古田ラジオの婚活研究所

フリーライター/婚活アナリスト・古田ラジオの婚活に特化したブログ。婚活に関する「実践的攻略情報」を発信していきます。

このブログ、いやメディアについて

ライターとして婚活についての記事を書き初めて、そろそろ4年になります。

毎日、いろいろな形で記事を書いてきて、ある時から、思っていることがあります。

「オレが書いているこの記事、本当に婚活する人達に役立っているのか」と。

もちろん、サイトに載る記事は商品である以上、媒体の特性やニーズに合わせた記事を書く必要があります。それはそれで必要な事ですし、それができるのがプロのライターである、と自分は考えています。

ただ、現状では、媒体のスペースに限りもあり、婚活に関して体系だった記事をまとめて書くことは難しいことも事実。

記事を書き続けてきて、細切れ的に婚活に関するTIPSをまとめ続けてこのままでいいのか、一方で、婚活をしたい人にとって本当に役に立つ記事を体系立てて書きたいという気持ちは、日に日に強くなっていきました。

いろいろな事を考えて出した結論。

それがフリーでの仕事とは別でこのメディアを立ち上げることです。

そう、ブログではなくメディアのつもりで私はこれに取り組むつもりです。

メディアとしてのこのブログは以下の4つの目標を目指して運営していきます。

 

・網羅:婚活についての情報はすべて載っているメディアを目指す

・実践:実際に使えるスキルを公開・検証する

・蓄積:情報をアーカイブ化し、蓄積する

・誠実:読者はもちろん、他のステークホルダーに対しても誠実な運営を行う

 

ライター兼ディレクターとしてたった一人で立ち上げたこのメディア。

もしよろしければ、お付き合いください。

 

ナタリーってこうなってたのか (YOUR BOOKS 02)

ナタリーってこうなってたのか (YOUR BOOKS 02)